婚活辞めるよ…。

今日もお見合い。

ここ3か月お見合い、デートばかりの週末…。

 

自分のことおろそか…

 

別に相談所の人にちゃんとやれ!土日、休みは活動しろって言われたわけじゃないんだけど…

 

40歳だし、やはり婚活とことんやってみよう!って決めて始めたから休みはほとんどお見合いになるし、本交際もほぼデート…

 

断られることにイチイチ反応もしなくなったし、現に自分も断るわけだしさぁ…

 

でも…果してこれになんか意味があるのかなぁ…って

 

きっと結婚したい人には意味があるかもしれない

 

ただ、私には無意味な気がしてならない

 

当初3月までやろう!と決めていたけど…

 

交際終了して契約まででいいかなあって考えて12月末…まで頑張ることにした。

 

でも、やはり、今まで自分が頑張って手にしてきたものを捨ててまで結婚する理由や意味…そこまでして結婚したいのかなぁ~って。

 

やはり本交際したときはすべて仕事も働き方や環境変えてマンションも引き払うつもりだった、その覚悟をもって挑んだ

 

でも…相手にとってはそれは当然だったり私が合わせるのが当たり前であったし…私が色々諦めた合わせることが自然のようだった。

 

そのつもりだったけど…

 

交際が終わり…

 

疑問しかない。

 

なぜそれが当然のようになっているのか…

 

自分の好きなとこに住んで、好きなように働き、好きなものに囲まれ…

 

それを手放すのが当然みたいなことを当たり前のように受け入れて結婚しなきゃ行けないのか…

 

私はできね~

 

そんな活動もしてないような気もするがもう答えがでたようだ…

 

私は結婚できなくても大丈夫!

ひとりでも十分仕合わせ!

結婚しなくても幸せなタイプ!

 

と自分の中で答えがでたようだ。

 

私は彼ができたら気持ちが落ち着かない。

不安定になるし、一点集中型だから…

そればかり気になる…。

 

私は誰かの世話もしたくないし…。

 

それを役割として受け入れるのもちょっと向いてない。

 

納得できて良かったと思う

 

今日でお見合い中心の生活は終了します