結婚相談所に入って3ヶ月…

結婚相談所に入って3ヶ月が経ちました。

お見合いをして、

プレ交際に入って、

本交際まで行って…

10月上旬に交際が終了しました。

 

相手からのプロポーズの段階で…

入籍の日も決まっていたし。

相手の親に挨拶に行く予定日も決まっていた。

 

それでも、結婚に至らなかった。

 

私から交際終了申し出ました。

 

相手のことは好きだったけれども…

お見合い当初から感じていた違和感…

それがずっと続いていたことが理由。

 

付き合いが深くなるにつれて、後から後からいろんなことが出てきた。

 

経済的な問題もあったし、

今でも彼と結婚しなくて良かったと思っている。

 

なんとなく後悔したくなくて始めた婚活なんだけど…

真剣に結婚のことを考えることができたことはよかったなと思う。

 

また振り出しに戻ったんだけど…

この婚活は一応12月末までで終わろうと思う。

 

月に4人〜6人とお見合いして、プレ交際に進んで

今まで15人ぐらいの人と会ったかな?

 

プレ交際で嫌な思いをしたこともあったし…

婚活って大変だってわかった…。

 

本交際が終了して、

本当に結婚するのかなって思っていた分、

ショックも大きかったんだけど…

また頑張ろう!って思った。

逆に以前より結婚してみたいなって思うようになった。

 

本交際が終了してからの初のお見合いが今日終わった。

今回の人は見た目で自分のタイプだったから申し込んだ相手だった。

 

今までは自分からあまり申し込むことがなかった。

正直、もう自分の需要がある層っていうのを理解している。

 

でも今回はそれを無視して自分の好みで相手を選んで申し込んだ。

 

会う前から楽しみにだった。

 

私は40歳女性。正直、私の年齢だと同じ年の人はまずダメ。

即お断りされる。年下も同じ。相手にされない。

 

大体 OK されるのが45過ぎぐらいの男性から会ってもらえる。

別に嫌じゃないけど…

 

私は20歳の頃から40前後の男性が魅力的に感じるから…

やはり欲を言えば40前後の人がいいなって思う。

 

現実的には難しい。求められない…。それがリアル。

見た目がよかったりすれば違うかもしれないが、

私のレベルではそんなもん。

だから、あまり自分の好みとかで相手を選んではいなかった。

年齢もだけど雰囲気?優しそうな人を選んでいた。

 

今回初めて同じ年の人とお見合いしてとても楽しかった!

相手はどう思うかは知らないけど、気を使わない部分もあって楽しかった。

 

お相手の人はめちゃめちゃ写真よりかっこよかった。スタイルも良かった。

価値観が合うか合わないかと言われたら…、合わないかもね。

でも対応もスマートでお話も上手で。

正直今までお見合いで、そんなスマートな対応する人見たことない。

この人すぐいなくなるなって思った。

 

逆になんで今まで結婚しなかったんだろうと思うような人だった。

 

ずっと年上の方とのお見合いばかりで、

どこか気を使うことが多くて疲れてた部分はある。

年上だから立てなきゃいけないかなと思う場面もあったりするし。

でも今まで女性に慣れていない人が多いから、

スマートの対応できる人ほとんどいない。

 

慣れてないところが新鮮だったりするんだけど、

年上だからこそ、プライドが高かったりすることもあるし、

私からも、相手に伝えなきゃいけないことがたくさんあって苦痛だった

 

人に指摘するなんてほど、私もできた人間じゃないし。

指摘する側も苦痛。

でも指摘して改善してくれるような相手ならいいと思うと、

結構相談所のアドバイザーからアドバイス受けて伝えるようにしていた。

 

正直指摘するの苦痛。察してというのも違うけど…

そこまで言わなきゃいけないのか?っていうぐらい言い続けて疲れた。

 

今回の相手は多分無理だと思う…。

私がいいと思っても相手はいいと思わないと思う。

久々にエスコートされていい気分だった。

 

お姫様みたいに扱ってほしいわけではないし…

ただ、もう少しだけ寄り添ってくれる人がいいと思った。今日この頃。

 

今日のお見合い、相手は素敵だった。

お付き合いできなくても私は彼を応援します