バレーボールとダイエット

婚活は1月末で相談所を退会しました。

何だかんだ、12月末にプレ交際してた方と進展するか?と思い活動期間を伸ばしたが無駄だった…

 

そんなこんなでバレーボールを始めたりダイエット始めたり…して4ヶ月くらい婚活はせず過ごしてました。

 

12月からバレーボールはじめて、

自分の身体の重さwww

動けなさに驚愕…。

 

昔は県代表メンバーなったりまあまあ本格的にバレーボール打ち込んでたぶん…正直ショック~

 

でもすごく楽しかったwww

 

学生の頃は…嫌われてたし、チームメイトと仲良くバレーボールするなんてなかった。みんなライバルなるしうまくなるために…!みたいな…。身体づくりや体力作り…ほんとにすべてバレーボールすることが中心なってた…。だから元々の身体の強さもあったし、ストイックさもあり…、あと結構スポーツは何でもある程度できた…と記憶してる分、ショックもあった。

 

普通に…考えて40歳なんだから10代の動きができるわけないんだけど…。それを何か年齢で言い訳したら今のまま…デブのまま…ずっとバレーボールして何か面白くない…と思った。

 

12月のときは体重80キロ。

学生の頃は58〜62キロ。約20キロも違うwww

 

ほんとに悔しいと思ったwww大人げなくwww

 

ダイエット決意し今は72〜73キロ。

 

自分が自分に負けてるのがほんとに悔しいと思った。ここまで太ったことには理由がちゃんとある。それも同じ負けず嫌いをこじらせた結果、体調や見た目などそんなことより自分の目標を達成することに全振りした結果出来上がった。

 

寝なかったし、寝ない為に食べるを繰り返した。時間を捻出するために。

 

ある意味、根性はあるんだなぁって思った。あと始めたらこだわりが出る。それが極端だけど、それが私らしさでもある気がした。

 

理由はもっといいプレーがしたいと言う動機なんだけど…。ちょっと変わってるなぁ~と自分で思った。ダイエットするぞ!じゃダイエットできなかったけど…痩せて動けるようになってプレーしたい!という、本当の自分はそんなもんじゃねぇ!と火がついた結果だと思う。

 

人がどうこういったところで…結局自分の中に達成したい目標があって、それをクリアするために課題を見つけてクリアすることが私には1番効果あるんだなぁなって最近思います